Hummming

フンフンフン

まんまる

人を撮るのが好き
厳密には
人のいる場所を撮るのが好き
結局は
その場所にいる人が好き
なのだろう


荻窪で、岩沢由子嬢の個展を観てきました
温かくて、おじいちゃん家のような匂いのカフェ
六次元、
て、何つー名前のカフェだ


ひょっとしたら、ゆうこりんと私は似ているのかもしれない
と、スケッチブックを見ていて思いました
(僭越ながら)


彼女の絵も好きだが、私は、
彼女の全力で絞り出すような言葉が好きで
毎回毎回、こっそり泣きそうになる
今日覚えているのは
「わざとじゃないなら怒らない」
岩沢家の家訓
もっとたくさんあったのになあ、
なんかこれだった


みんな!
「いわさわゆうこ」で検索だ!
(携帯だからリンクを張るのがめんどい苦肉の策)


「お前の(丸い)笑顔は人を幸せにするから、
 笑顔でいさせてくれるようなヤツを選べよ」
そうかなあ、
そうなのか
むずかしい、けど、ありがとう


こんーどーきーみにーいつあーえるーー
そんなうたばっかり口ずさんでいる、2009年2月