Hummming

フンフンフン

難しいよね

歯が痛いので、早く帰ってきました。
パスタを茹でて、餃子を焼いて。ミスマッチでもよいのだ!


テレビをつけると、あ、The THREEが出てる。
布袋寅泰KREVA亀田誠治のゴールデンタッグが
プライムタイムのテレビに出ちゃうなんて贅沢すぎる!
…と思っていたのだけれど、演奏が始まって愕然。
弾いてないじゃん。布袋さんも亀田さんも。
あんなにいい音出てるけど手が合ってないし、
ベースに至っては音を拾うこともできない。
それでも気持ちよさそうに弾き狂う(フリの)The THREE。
うわー、ドン引き。
小さな頃はあんなに音楽番組好きだったのに、
こんなん観る価値もない、なんて思ってしまった。


いーやーだーー!
大好きなミュージシャンたちにはこんなことしてほしくないよう。
拙くても、ライブで聴く生音のほうがずっとずっといい。
売れて頂上に登った結果、自分の音を鳴らせないというのなら
ヒットチャートになんてランクインしませんように、と
祈ってしまうかもしれない。上を目指す彼らには申し訳ないけど。


難しいよね、その辺の兼ね合い。
そんなことを、かつて売れるために白塗りになった
ギタリストとも日曜に話したばかりなのでございました。
うん、本当に難しいよね。