Hummming

フンフンフン

「でも」&「だって」

ああ、この更新できない感じがもどかしい・・・
家のPCはまだ箱に入ったままです。だってまだネット契約してないもん。
でも毎日毎晩のように、携帯で途中まで打ってるんだよね。
たいがい着地点が見つからないので削除してますが。
だって携帯で書いてると最初のほう読み返せないんだもん。


大人になると「でも」「だって」が多くて困ります。おくさまです。


「でも」「だって」を言う前にまず行動だ!と思い、
思いついた人に手当たり次第「晩ごはん行こう」って電話をしたら
「出ない」
「留守電」
「食べた」
というパンチの効いたスリーカードを突き返されました。
だってこの寒い中お台場に独りで行っちゃったらさあ、
しかも柿喰う客のみんなと談笑したあとだったらさあ、
その上行く前に髪を染め直してウキウキしてたらさあ、
独りで静かな晩ごはんって、イヤじゃない!!?


そんな私のクリスマスは未だ予定がございません。
万が一の事態を考えて24日だけ空けておいた私が悪かった。
神様、助けてください。謝るから。