Hummming

フンフンフン

千葉の週末

ディズニーランドって名前、藤原道長ばりに傲慢ですね。
そんなことを思う一日でした。どんなだよ。おくさまです。


千葉に帰ってきました。
お昼には着いてOB寄席を観るはずだったのだけれど、
なかなか動きだす気になれず、着いたら夜でした。
久しぶりに訪れた、思い出深い千葉LOOK
久しぶりに観た瞬君のいないストレンジドラマは、
思っていた以上にドラマを語るのが上手になっていました。
これなら、瞬君がいるうちに観ておけばよかったな。
そう、思いました。


実家では親子3人で「半落ち」見たり、「スーパーサッカー」見たり。
実家っていう所はどこよりも羽を伸ばせる空間ですね。
あと、母セイ子の肉じゃがは最強だなと痛感しました。


とかなんとか言ってるうちに父も母も寝ちゃった。
ので独りでNHK新人演芸大賞を見ています。
軽くフフッと笑えるネタは多かれど、軒並みそこ止まり。
中途半端にシュール気取ったコンビが大賞取ってましたが
こんなクオリティで満足しちゃうわけ?って。
そりゃあ新人演芸大賞の価値も上がらないわけですよ。
お笑いブームのくせに、一体何なんですかねえ。
それともアレか、ネタ番組の増加はブームのせいではなく
単なる番組の多様化、多チャンネル化のせいなのか。
そしてERIKAにくっついてるニューロティカみたいな
バックバンドたちは当て振りじゃないのか。弾いてなくないか。


今日一番嬉しかったのは、ストドラサポート大倉さんに
「女の子らしくなったね」と言われたことでした。
(ハッ!こんなこと言ってたらあゆちゃんにころされる!!笑)
特に髪の色はなかなか指摘されないので嬉しかたーよー。
うわーんありがとうありがとう。
その言葉を支えに年内乗り切ろうと思います。


さ、お風呂はーいろー。