Hummming

フンフンフン

そういうことになりました

ワタナベイビーからの手紙>

ファンのみなさま、
いつも我々ホフディランを応援してくださって
本当にありがとうございます。
心の底から感謝しています。
実はとても残念なお知らせがあるんです。
僕らもとても楽しみにしていたシングル
『カミさま カミさま ホトケさま』
の発売が延期になってしまいました。
ジャケットを差し替える事になりました。
ちょっとしたユーモアが通用しなかったみたいです。
僕らのユーモアに今まで投資していただいていたファンの方には、
あわせる顔がないくらい恥ずかしい思いでいっぱいです。
そして何より、今回のジャケットに全面協力してくれた
なだぎ武さんに申し訳ないです。
バンド史上最高のジャケットを奪われた痛手はきついです。
しかしウジウジしていてもつまらないだけ、
今後もただただ本気で音楽を続けていくしかありません。
どんな目に遭ってもユーモアを忘れることはありません。
みなさん、今回はごめんなさい。


(失意の)ワタナベイビーより


小宮山雄飛からの手紙>

シングルを(ジャケも含めて)楽しみにしてたファンの皆さんには、
本当に残念なお知らせで申し訳ありません。
簡単に説明すれば、当初発表されていた
ディランのジャケットデザインのままでは
発売ができなくなってしまったということです。
パロディという文化やユーモアが認められているはずの世界で、
こんなことが起こることは本当に遺憾ですが、
そこに対して単なる抗議や暴力(言葉も含め)で訴えるのは
一番ホフディランらしくない行為なので、
僕らは今まで以上のユーモアで新たなジャケとともに
自信を持ってしょーもないことをやり続けたいと思います!


そして、悪い事ばかりではありません。
この1週間、ワタナベイビーと二人で、
連日深夜までこの問題について(珍しく・・)本気で語りあって、
ホフとしての今後の方向性や、
応援してくれるファンに対して本当にやるべきこと、
協力してくれたスタッフ・関係者に対して果たすべき責任、
その他世知辛い世の中で生き抜く方法や、
おいしいラーメン屋情報などなど、
まあとにかくしっかり二人で話して、
ホフディランの絆はこの1週間でむしろものすごく強まった気がします。
(なだぎさんともワタナベ君が直に連絡を取り合い、
 同じく前以上の絆ができたと思います)


楽しみに待っていてくれたファンの皆さんには
本当に申し訳ありませんが、
我々はこんなことでめげるようなヘッポコではありません。
これからも素晴らしくそしてくだらないことをやり続ける我々を、
どうぞ応援して下さい!


p.s.
ことの真相は、ライブ会場などでは(明るい毒とともに)
ガンガン言いまくりますんで、どうぞライブに足をお運び下さい。
(さりげなくライブの宣伝・・・)


小宮山雄飛

ホフが大人で本当によかった。
そしてその毒が聞きたい。(笑)