Hummming

フンフンフン

カムカムもKREVAもオザケンも、すごい

寝坊しました。本当ヘコむ。


全然日記に書いていないけれど、土曜日はカムカム観てきたよ。
あんなんじゃない!カムカムはもっとすごい劇団だよ!!
とかぶりを振りすぎて首がもげるかと思った。
何あのストーリーもあやふやでチープな芝居は。
松村氏もやっしーもプリ嬢も恭子ちゃんも大好きだし
それぞれさほど悪い演技はしていなかったと思うのだけれど
観劇後に残るのは底知れぬ「別に観なくてもよかったかも」感。
一緒に行った途氏(今年初めて会った)には
「そんなこと言うわりにすげー笑ってたじゃん!」
とツッコまれた。リアクションはいいんだって、私。


近況報告がてら新宿で飲んで解散したのだけれど、
終電で慌てて帰るのがすごくつまらないことのように思えて
衝動的にダメもとでちばっちへメールしてみた。
「もしよかったら飲まない?そっち行くけど」っつって。
運良くメールに気付いてもらえて、快諾を頂いたので
鷺沼へは帰らず、井の頭線に乗って千葉邸へゴー。
上北沢で明け方まで飲む。
飲んじゃあ語る。
音楽を聴く。
で、翌日の昼まで寝る。
この辺は何度遊びに行っても大体同じ。
大体同じだけど、毎回飽きずにこうしてんだよなあ。


目を覚ましたらやっぱりお昼で、
ちばっちが夜明けのコーヒーを入れてくれた。
そんじょそこらの男の子よりもちばっちのほうが男前だね。(笑)
コーヒー片手に、ちばっちの薦めてくれたKREVAのDVDを観る。
SPITZ草野氏とのコラボ作「くればいいのに」のPVと、
「今夜はブギー・バック」をカバーしたライブ映像。
「くればいいのに」は草野氏の優しく通る声が残酷すぎる。
すごく哀しく響く。KREVAのメロディーセンスも秀逸。
あと、スチャがゲスト参加した「ブギー・バック」。
鳥肌が立った。
久しぶりにスチャを見たことよりも、
キーボードが小林武史だったことよりも、
10年も前の「今夜はブキー・バック」という曲がこうして
今も余裕しゃくしゃくで生きている、という奇跡に鳥肌が立った。
オザケンって、私が感じていた以上にすごいのかもしれない。


「鳥肌が立った」といえば、会社帰りにタワレコに寄ったら
しぶハーのコンピ盤が並んでいて、2枚組み1枚目の1曲目に

The Strikers「ソルジャー」

と書かれているのを見た瞬間、鳥肌が立った。
うわあ、たくさんの人に聴いてもらえるのだなあ。
しぶハーの幕を開ける大きな役目を担っているのだなあ。
何十組も出る中、あのThe Strikers
切り込み隊長を任されたのだなあ。
すごくうれしい。


あなたがーくれーばーいいのにーー。