Hummming

フンフンフン

金、土、日

金曜日はすごく仕事がうまくいった。気がする。
こんな夜はライブか美味しいお酒でも頂きたいものだけど
お財布事情により帰宅。先週買った「黒霧島」を開ける。
でも何だか頭が痛くなってしまったので就寝。


土曜日は病院。のはずだったけれど、二度寝で行けず。
先生すみません。花粉症の季節になったら行きます。
それで午後からゆみんぐさんと新宿でスネオフリーライブ。
箭内道彦とのユニット「THE SUNDAY DRIVERS」も出演。
この人ら、車の歌しか歌わないんだって。
教習所の歌とか、ETCの歌とか。どんなだ。
本音を言うと、箭内さんは歌わないほうがいいね。
彼には別の才能があるのだから、そちらを伸ばしたほうが。
このまま歌っていたら価値が下がってしまうような気がする。
そしてスネオ。久しぶりに観た。冬フェス以来?
イベントのテーマが「ロハス」だったせいか、
はたまたアコースティックだったせいか、全体的にまったり。
でも最後に箭内さんがワガママを言って「伝えてよ」アンコール。
そういえば箭内さん、「NO MUSIC, NO LIFE」の生みの親なのね。
というわけで「ロハス」と「エコ」をお題にコピーを!
なんて無茶振りを受けていた。かわいそうすぎる。
結局出たのも「NO LOHAS, NO SUNDAY」。かわいそうすぎる。
その後ミスドで歓談、下北沢へ行ってQueで植木ライブ。
泣いてしまった。植木さんのMCは、ベタだけど泣いてしまう。
対バンは大して期待していなかったけれど、
COOL JOKEもがんばっていたしファンキーパンキーも最高。
期せずしていいライブだった。
帰りに植木さんが私のことを覚えててくれたこと、
CDを買ったら勝手にサインしてくれたこと、
でも1000円だと思ってたら1500円だったこと、
本当はまことさんともっと話したかったこと、
でもたくさん「ありがとう」と言ってくれたこと、
植木さんが「このライブはマコちゃん出るから!」って
(冗談だろうけど)まことさんを客寄せに使っていたこと、
帰りに下北沢駅の南口でとださんに会ったこと、
「ミクスチャー」という店のパンは美味しいらしいこと、
西荻に越したら遊びにおいでと言ってくれたこと、
家に帰って晩ごはんを用意したら兄貴がちゃんと食べてくれたこと。


今日は雨。でもピョンちゃんと新宿プチデート。
家を出ようとしたら洗面所の電気が点けっぱなしだったから
靴で5歩だけ上がって消す。で、玄関を出る。
そしたら早速アパートの階段でずっこけるという制裁。
黙って受けようその制裁。私が悪かった。とガマンする。
(でも痛かった)(そして今も痛い)
今日も新宿でフリーライブ。今日はANATAとKIMONOと口ロロ
まあきさんは今日も絶好調に軽妙だった。

  • シンデレラ
  • ジャノメ傘
  • 香港ジャーニー
  • 即興曲
  • レモンの涙
  • 雨がやんだら

その後にKIMONO、というのはさぞツラかろう。
最前列の男がKIMONOの真ん前でメールを打っていたのが癪。
ほっとんどの人がKIMONOって誰?だろうと思ったので
味方はここにいるぜー!、とアピールするように踊った。
モリタさんミズさん気づいただろうか。

  • 空想のクエス
  • Sign(だったかなあ)
  • 神に背いて皆踊る
  • きっとすぐそこに
  • Girl From Retro
  • Empty Room

たぶんこんな感じ。だったと思う。
あとK.P.M.SAKEROCKのハマケンがサポートしてた。
ラテンノリの大所帯。ヴォーカルのお姉さん声が通る通る。
最後は口ロロ。楽しかった、けれど立ちっぱなしで腰が痛かった。
腰が痛かった、ので渋谷に移動してカフェ。
コーヒーに詳しくもないのにやたら細かいメニューに困惑。高いし。
仕事のこととか仕事以外のこととか喋る。
うーん、やっぱかぶってる。今日は言わなかったけど。
STANを観に行くピョンちゃんと別れ、仕事をして買い物をして帰宅。
どうにもこうにも寒かったので、帰りにPARCOでストールを買う。
今は秋口に寒さをしのげる安いやつ。今度ちゃんとしたの買おう。
鷺沼駅からの帰り道、寒さに負け商品タグをつけたまま、ストール。
首周りがとっても暖かくて、何だか逆に寂しくなった。
寂しくて寂しくて寂しかったけれど、携帯は電池切れ。
おかあさんにも電話できないや、とがっかりしながら歌をうたう。
家に帰ったら兄貴がやたら話しかけてきたのでうん、うん、と聞く。
でもおかげで少し寂しくなくなった。家族っていいな。人間っていいな。


そんな週末でした。
今週がいい日々でありますように。