Hummming

フンフンフン

目を覚ませ、周りを見渡せ

日に日に塾へ行く意欲がそがれていく今日この頃ですが
来週初頭は社員旅行で休みなのでそれだけを望みにがんばります。
私がここでぶーぶー言っている間にも別の講師はバックを動かし
私がここでぶーぶー言っている間にも事務さんは労働を強いられ
それを後で聞くと私はいかにこのグチ大会が無意味かを痛感します。
でも、また言ってしまう。
よくない、よくないね。


私がこうしている間にも私の大好きなあなたや、彼や、彼女は、
日本中世界中のどっかで、時につらい思いをしつつがんばってる。
じゃあ私は何をしてるんだ。
私は。
ここで。
小っさくなって。
生産性のない汚いグチを吐いて。
どす黒い。
醜い言葉を。
吐いて。


どうか、誰に恥じることもない生き方を。