Hummming

フンフンフン

理想と現実

ただいま。王子には会えなかったよ☆(泣)
内部リクルートの先輩インタビューは王子がよかったのに
同じ津田沼校だけど別の先生でした。青くてさえない感じの。
まぁ王子は「社員使えねー」とか言っちゃうもんな。
王子!ご自分も今春から社員なんですよ!!(笑)
我々はそんな彼が大好きですが会社はそんな彼がお嫌いかしら。


何か質問は?と指名されて
「社員になったら室長とか目指さないといけなくて
 日々忙殺で授業なんかやってらんねーって感じですか?」
的なことを聞いたら社員から笑いが起こった。
「そんなことはありませんよ、当然じゃないですか!
 室長を目指す人も、指導を極める人もいていいんです」
とか何とかエリアマネージャーのT屋氏からお答えがあった。
あーそうですか私はずっと指導をしていきたいと思いながらも
「室長になれ」という度重なる重圧に耐え切れず退職していった
社員がかつていたことを知っているんですがどうお考えですか
…なーんて野暮な追及はさすがにしませんでした。
でも悔しかった。なんかちょっと泣けてきた。
ここで働くことはないだろうな。
私はチョークとそろばんを同時に持てません。


ああ、もうすぐ週が明けてしまう。
明けたら最終選考の結果が来てしまう。遅くとも週半ばには。
週が明けるのがこわい、夜が明けるのがこわい。
カーテン越しに暁を見て慌てて眠る今日この頃です。
正常な生活がしたいよう。健康に暮らしたいよう。
たすけてー