Hummming

フンフンフン

飛び込んでいこうよ、行けるから

今まではポータブルMDで聴いていた『ERA』だけど
明日はiriverをお供にして渋谷へ出かける予定なので、
TSUTAYAで『ERA』を借りて入力するという応急処置。
ゆくゆくはマイ『ERA』を買いたい。それくらいの名盤。


前にも言ったかな、私はこの中村一義『ERA』というアルバムを
トキちゃんというロックあふれる小柄な女の子から教わった。
(先日「ロックなんて軽々しく使う言葉じゃない」と言ったけど
 彼女に対して使う分には惜しむ必要なんて全くない、と思う)
一寸のトキコに五分のロック。そんな感じ。
彼女に『ERA』のMDを貰って、私は狂ったように聴き込んだ。
高校3年間ずっと聴いていた。センター試験の朝も二次試験の朝も。
私にとってトキちゃんのくれたMDはある意味お守りであり、
私にとって中村一義はある意味も何も神なので、
明日も聴きながら出かけたい!出かけるぞ!と思っていた。
(本当はiriverで最初に聴く曲は中村一義がよかったのだけれど
 結局はHermann H. & The Pacemakersだった。笑)


何はともあれこれで明日も聴ける。お守りのMDも持っていこう。
ちょっとした事だけれど、心強いな。楽しみになってきた。