Hummming

フンフンフン

ドラマはテレビで見ればいい

今日はゼミ友のA実ちゃんと船橋で呑んできました。後期の打ち上げです。
(本当は忘年会が流れ新年会が流れた結果なんだけど…苦笑)
友達とはいえ今までこれといって絡む機会のなかった相手なので
サシ呑みは正直不安だったのですが、いやー実際のところ楽しかった。
喋って食べて呑んでだらだらまったりと正味4時間ほど過ごしました。
またどっか行こうね。新年度からもお世話になりますm(__)m

そして帰宅後、友達のところで見つけた恋愛成績表を出してみました。
 おちけん さんの恋愛成績表
素行と感受性だけ誉められました、けど向上心が無いって!!!
うわー言われたことあるよそれ…改善してるつもりだったけど全然じゃん。
恋愛レベルは18段階中14段階の「がっかり合コン級」ですって。
「合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。
 いまいちモテません
まさにその通りなんだけどさ、単刀直入に言いすぎだよ!(泣)
精神年齢は高いと思っていたので「14歳」には驚きました。中学生…
あと結婚適齢期は既に過ぎているらしいこの事実をどう受け止めましょうか。
今日A実ちゃんと「主婦になりたい」って話をしたばっかりなのに(爆)
とりあえずもっと努力をしなさい、と。こーいうことですね。

千葉LOOKへは行きませんでした。
今日はthe strange dramaのレコ発ワンマンがあったんです。
友達も行ったし、千葉のバンドマンも多数観に行ったことと思います。
行こうかな、とも思ったんだけど。でも行く気になれなかったんだよなー。
友達が他愛もない事(のように私には見えた)でメンバーとケンカして、
私はそれとは無関係だったけど何となく路上ライブから足が遠のいて、
たまに行っても休みだったり群がる女子高生の雰囲気に興ざめて、
久々にライブを観たら私の知らない独特の世界観を創り上げていて。
勿論それはよいことだと思います。私も楽しませてもらいました。
でも不器用なMCとか風の匂いがする曲とか、私が愛した彼らの良さは
久々に観たライブのどこにも見当たらなくて、私は寂しかった。
全てが完璧に作りこまれた、まさに「ドラマ」のようなステージ。
…それって、今この「ライブ」でやらなくてもいいんじゃね?…

私はライブの何が好きかって、体温なんですよ。人間臭さなんですよ。
だって「生」ってそーいうことだから。ライブはまさしく「生」だから。
多方面から注目が集まる今、彼らにはこの好機をモノにしてほしいけれど
自分が楽しみを見出せないライブには、行く気になんてなれないから。
千葉LOOKへは行きませんでした。

あれっ、ともみさんと同じようなこと言ってる?私。(笑)