Hummming

フンフンフン

春の宵には妄想を

電車の中で、いかにも「私は母のことをママと呼んでいます」的なコが
携帯に向かって「もしもし、ママ?」と話していました。
絶対おやつではなくティータイム。絶対緑茶ではなく紅茶。
世の中は妄想でできているんだぜ!おくさまです。

今、サニーデイサービスの『LOVE ALBUM』を聴いております。
(「サニー」「デイサービス」と変換されて少しショック)
ここ数日、急に暖かくなりましたね。15℃まで上がったりして。
そんな生暖かい風には彼らの夢見心地な音楽がよく合う。
でも、お花畑のようなパステルカラーのメルヘンとは違う。
非現実的で、ちょっとアブノーマル。潜むのは、毒薬?媚薬??
サニーデイの音楽は、きっと空想ではなく妄想の世界。
そんな彼らが、彼らのアルバムが、私は大好きです。

春の夜に、『LOVE ALBUM』。いかがでしょうかお客さん?