Hummming

フンフンフン

カラオケバトンだわっしょい

…ってバトン回してくれた霧居ちゃんが言ってたんだもんわっしょーい。
じゃあ早速答えるぜわっしょーーい(無理にテンション上げてみた)

01. 一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
えーと昨年末の12月31日(ド年末)
02. 初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
あれは小6かな、スポーツ少年団の面子だったから。
03. あなたの十八番は?
華原朋美「I'm proud」を歌って場内騒然とさせたことがある。
「おくさまさん高い声ちゃんと出せるじゃないですか…!」どーいう意味だ
04. 最高何時間歌ったことがありますか?
6時間いたことがある。記憶にあるうちではそれが最長。
05. 今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
飽きるまで。一人で4時間くらい。あとは一緒にいる人数による。
06. 愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
愛する人に捧げるつもりでカラオケに行ったことなんてねーよー。
捧げはしないけど一緒なら椎名林檎とか歌うんじゃないすか。女子らしく。
07. よく歌うアーティストは?
えー何だろう、オザケンとゆずは歌詞を見なくても歌えたりする。
08. 初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
そんなに頻繁には行かないので大抵初めての曲を歌ってますよ。
中盤のまったりした頃なら多少失敗しても許されるかと思いそこらで歌う。
09. 人が歌ってる時ってどうしてる?
すげーノリますよ!何ならタンバリン叩きますよ合いの手入れますよ!!
10. 歌はどこで、どんな風に練習しますか?
常にぶっつけ本番一発勝負ですけど練習したほうがいいですか(無知)
チャリ乗ってるときとかはちょこっと歌いますが、それといって他には。
11. 変装をして歌わなければいけません。
あら、そうなんですか。(だってこれ質問じゃないじゃん)
12. アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
合いの手係。あとはその曲やアニメについて素朴な疑問に答えてもらう。
13. あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
個人情報漏洩になるので公開できません(だって分かんねーもん)
14. マイミクの中でカラオケが上手いのは?
あらた、タニダ、ヤングヤクザ、d-suke、西千葉のアイドル
…あ、本物のボーカリストは別ですか(しかもカラオケは知らない)
15. 逆に下手な人は?
カラオケなんて自己満足なんだからもはや「下手」って概念はないと思う。
ってか一億総カラオケなこのご時世、下手な人なんてそうそういないし。
16. この人とは行きたくない!って人は?
この人とは行きたくない!って思ったことがないので何とも言えないけど
全然ノッてくれない人と行っても何も面白くない気がする。
17. 今1番のオススメ曲は?
ユニコーンはノリノリで歌うとかなり楽しいのでどんどん開拓したい。
あとは高校時代みんな歌ってたブルーハーツ。この2バンドは全部おすすめ。
18. 回す人5人!
よーしじゃあ音楽つながりのマイミクさんにお願いしよう。敬称略。
ゆき、ぴょん吉、タカヨ、ミィ、ももつん。
気が向いたらぜひご回答をお願いしまーすー。

実は私の中じゃカラオケはもう下火でして。いや好きは好きだけど。
ピークは高校時代。田舎だったもんで、娯楽といえばカラオケぐらい。
学校行事の後はカラオケ、学期末の打ち上げもカラオケ、
テニス部会で集まるのもカラオケ、休日に友達とカラオケ。
店員にバレないように、カバンにこっそり缶チューハイをしのばせて
お酒の味を学びながらみんなで大騒ぎするのが大好きでした。
ブルハやハイロウズ、ゴイステあたりは必ず誰かしら歌ってた。
「みかんのうた」は定番で、みかんみかんみかん!合唱してました。(笑)
んで歌ってない人も椅子の上でグーを挙げたり跳ねたりコケたり。
楽しかったなぁ、本当に楽しかった。

大学に入ってからはあんな宴を一度も経験したことがない。
あの空気は、あの雰囲気は紛れもなく「青春」ってやつだった。
さすがに今の私たちにあの空気が再現できるとは思わないのだけれど
帰り道を真っ直ぐ歩けなかったことや声の限り騒ぎまくったことを
私はいつまでも記憶に留めておきたいと思う。

誰かゴイステとか一緒に歌おうよ!裏でベビベビ!って入れるから!!(笑)