Hummming

フンフンフン

ethos@渋谷屋根裏レポ

行くかどうか正直迷った。レポート終わってなかったしさ(苦笑)
着く前から緊張した。ドリンクを交換。ピンクレモネード注ぎ過ぎじゃね?
ぼたぼた零しながらフロアを右往左往しているとキムラ氏と目が合った。
たはは、結局渋屋根まで来ちゃったよ。ethosを観るために。

10分押しでライブがスタート。ethosは一番手。
椅子に座ったまま観ようと思ったら、座った位置じゃ全員が観れないの!
というわけで立って観る。最前列だしこれじゃ千葉と何ら変わらん(苦笑)
セットリストはフライヤーと共に配ってたから確実です。下記↓

 お願いマリー / ザッツ・ザ・夢芝居〜忘れじのMilk Show〜
  / ひとりごと / POHPO NO.5 / 天気よさげ / midnight栄町blues

フロアはガラッガラでした。まぁ時間も早いし一番手だから仕方ないか。
絶対緊張するでしょ!なんて言ってたけど大丈夫そうだった。
1曲目から「マリー」で勢いつけてゴー。次も勢いある「夢芝居」。
「POHPO NO.5」は一風変わった曲。歌詞の内容も、歌い方も。
夜長でもそう思ったけど、いいスパイスになりそうな曲ですね。
でも、だからこそメリハリをつけて歌うべきだと思う。もっとクセを強く。

今日の杉山氏はお客さんを恐れずにちゃんと前を見てたのでよかった。
でも気になるのは落ち着きがないこと。常に足元がフラフラしてる。
もっと動くところは動く、止まるところは止まるほうがカッコいいのに。
あと演奏の音が大きすぎてヴォーカルとのバランスが悪かった。
(これはハコ側が悪いのかもしれないけれど…)
それと俊春さんのドラム。あんまりグッとくるものがなかったなぁ。
無難な範囲に終始していたように思います。もっと山場が欲しい。
今回の課題はバランスとメリハリかな。結構楽しいライブでしたけどね。

告知では「第3回メロディーつかみどり大会」の開催を発表!
ワイルドマイルドの出演まで決定済み。最終交渉の現場見てたし。(笑)
でもまだそれ+日時・場所しか決まっていないのに発表していいのか?
そしてアウェーでお客さんも数えるほどの日にそんな重大発表って!(笑)

その後はメンバーと喋りながら一緒にライブを楽しみました。
いつもとは違うソウルフルな面子のライブでちょっと面白かった。
やっぱりethosのライブに来てよかったな。次は11月?楽しみにしてるよ。