Hummming

フンフンフン

ロック好きに69の質問(1)

100Qシリーズで「ロック好きに69の質問」ってのがあります。
今回はこれに少しずつ答えてみようかと思います。
一気にやると途中でバテるので小分けにします。

1・ハンドルネーム、生年月日、出身地を教えてください。
おくさま(おちけん)、1984.06.10.千葉県は小見川町出身です。

2・血液型、星座は?
O型、双子座です。

3・身長、体重、靴のサイズは?
ってか「ロック好き」と関係ないし!と気付いたので答えません。

4・ロックに目覚めたキッカケは?
小さい頃から「ザ・ベストテン」で英才教育を受けてました(笑)

5・CDは何枚お持ちですか?
ぼちぼち売ったりもしているので120枚前後に留まっているかと。

6・生まれて初めて買ったCDは?
中島みゆき「空と君のあいだに」今は珍しき8cmシングル。
アルバムだと小沢健二「LIFE」ですね。

7・オススメのCDショップがあれば教えてください。
ポイントカードの都合もあってもっぱらタワーレコード

8・初めて行ったコンサート、ライヴは?
無料なら蘇我のかわてつまつりに来たSomething ELseのライブ。
有料なら2003.08.03.ワイマイ企画@下北沢GARAGEが初です。

9・ライヴであった楽しいエピソードを教えてください。
何だろう…
大好きなバンドマンにステージ上からウインクされたこと。
(本人は「してないよー」と言ってたが、してた!あれは!!)

10・ヘドバンし過ぎて後で苦しんだ経験はありますか?
別に思いっきりヘドバンするようなライブではないんだけど
ノリノリすぎて翌日首筋がきしむことはよくあります。

11・楽器をやっていますか?パートは?
がっ、き…三味線…??

12・楽器をやっている方に質問です。使用機材について教えてください。
それでよかったら生音ですが。

13・オーディオは何を使っていますか?
ポータブルMDプレーヤーとPCが現在の中心機器です。

14・もせ3の意味が分かりますか?
分からなかったけど、多分MP3かなーと思い検索したら当たった。

15・常に世の中や周囲に不満を感じていますか?
だからって別にロックがどうこうって言説には繋げませんよ。

16・ヒットチャートには敏感ですか?
いやー、ヒットチャートにはあまり関心なしです。

17・カラオケでの18番は?
音程的には椎名林檎嬢とか歌いやすいですね。普段何歌ってるっけ。

18・購読している音楽雑誌は?
購読していませんが「ROCKIN' ON JAPAN」は最新号をチェックする。

19・よく観る音楽番組は?
テレビ自体がこのごろご無沙汰です。

20・好きなライヴハウスがあれば教えてください。
思い出はそれぞれにあるけど…いいライブが観られればどこでも。

21・ヴィジュアル系についてどう思いますか?
どう思うもこう思うも。私はそんなに聴かないな、ってだけ。

22・これを聴くと一瞬でハートに火がつくぜ!!って曲を教えてください。
何だろう。PLATON「ハートに火をつけて」とか?単純。

23・好きなバンド全て挙げてください。
椿屋四重奏ANATAKIKOU初恋の嵐The StrikersRAZZ MA TAZZ
ワイルドマイルド、Lucky13、シナトラ、the coleslaw、ethos、
メロディオンズ、蝉時雨、フジファブリック、Chester Copperpot、
…その他大勢。書ききれるかいそんなもん。


はいまず3分の1終了。続きをお楽しみに。