Hummming

フンフンフン

悪い気分じゃないね

ハッ!後ろでフラッシュ焚かれた!!
学校のPCで書いていたら写真を撮られたっぽいおくさまです。
でもジロジロ見たら自意識過剰だと思われそうなので放っておこう。

昨日はLucky13のレコ発に行けませんでした。
その分23時前までずーっと塾で諸作業したりなんかして。
でもそれはそれでよかったですよ。悪い気分はしなかった。
Nくんに化学を教えてやったぜ!担当教科は国・英ですけど何か!
いやいやちょっとやれば勘を取り戻すもんですな。
トモちゃん(高校時代の化学の先生)のおかげだぜ。

本当、トモちゃんがいなかったら私は化学なんかやってなかった。
あの人が初回の授業で「ね?すごくね?」って目をキラキラさせて
換気扇に油がつく話をしてたこと、今でもよく覚えてる。
実験をするたびに「俺、本当にコレすごいと思うんだよね」って
言うんだもの。化学の先生だろ!といつも内心ツッコんでた。
でも気がつけば、私も化学が好きになってた。
トモちゃんとも仲良くなれて。お兄ちゃんみたいだった。
結局文系に進んだけど、あの人には感謝しても感謝しきれないな。
勉強は好奇心から始まるっていう基本中の基本を教えてくれた。

違うよトモちゃんの話はどうだっていいんだよ!(失礼な)
Nくんに化学を教えてあげられたのが嬉しいんだよ私は!
担当したことのない生徒から「教えて」と言われるこの嬉しさ。
しかもそれがNくんってのがまたいいね。
中学までメガネで可愛かったんだよなぁ…(大丈夫かこの人)
がんばれよ。教えてやったんだからいい点とってこいよ。

その後パピコが食べたくてコンビニへ寄ってたら
最終バスを逃して結局新検見川まで徒歩30分。(おばか)
化学は解決できたし、パピコもあるし、悪い気分じゃない。

学校に行く前にはタカナガさんとばったり会った。
私は図書館へ行く途中、タカナガさんは会社へ行く途中。
「この間の対バンでLucky13と仲良くなってきたよ」と聞いて
すんごく嬉しかった。夏の企画ライブに誘ったものの、
Lucky13はドラマーが確定してなくて現段階では厳しいとか。
今夏の企画は土曜日なので、行けない私としては内心「ホッ」。
「またそのうち対バンするよ」とのこと。期待してますぜ。

タカナガさんとこんなライブでも何でもない場面で話せるなんて
実は私ってかなりの幸せものじゃん!と気づいてニヤリ。

いいことがなくても、全然悪い気分じゃなかった。
小さな幸せをところどころで見つけて、いいね、とニヤリ。
そんな生活が一番いい生活なんじゃないかと思うのです。

でも、レコ発のレポを読んでると羨ましくなるんだよな…(笑)