Hummming

フンフンフン

「最初のミニ」評?

Lucky13「最初のミニ」を聴いています。すんごくいいです。
今さらながら再確認してしまいました。

 たとえば君が 僕の本物じゃなかったら
 なんて考えることは罪ですか それも曇りなき言葉です

「奇跡について」の冒頭に雑踏の音が入っていたのなんて
たった今ヘッドホンで聞き返すまで、とーんと気がつかなかった。
技術的にはもっと上のバンドなんていっぱいいるよ。
でも、それでもね、Lucky13じゃないといけないんだよ。

 眠れぬ夜は僕の友達さ 胸の不安と僕は友達さ

ココロのドアの真ん前まで迫り来るようなこのドラムは何だ?
音階を行ったり来たりする不思議なメロディーは何だ?
一本の柱のような安定感をもたらすベースラインは何だ?
不細工なまでにまっすぐなこの声は何だ…?

 大事な物を全部君にあげよう それが今の僕のすべてさ
 もう言わない 軽率なことは言わない
 人のための嘘や君を試すこと 12月の雨 みんな同じだ

今春、“シングル2枚同時リリース”という
何ともイキがった感じの手段に出た彼らですけれども。(失礼)
どうやらやりたい事とか随分溜まっているみたいですよ。
いいじゃないか、何でもやってみればいいさ!と思います。
今までゆるーく繋いでいた感じのスタイルをもっと確立させて
自分たちに向いている要素や必要であろう要素を見つけて
あとは場数を踏むことでそれを自分たちのものにしていかなくちゃ。
彼らの課題はそーいうところかな。体裁を整える、っていうか。
とりあえず頑張っていただきたいのです。大好き。


「ワンダー/つながる夜空」「東京ライフ/改札口の恋」発売中。