Hummming

フンフンフン

受験生

今日は目標を立てた。

① 22時07分のバスに乗る。
② 三味線の練習をする。
③ 24時には家に帰る。

結果。
ぜーんぶできませんでした(爆)

生徒がねー、手こずらせるんですもの。
だって入試日まであと1週間程度なのに、翌日が出願日なのに
自分がどこで何の試験を受けるのか分かってないんですよヤツは!
ありえませんよ、あの少年。
塾がいつあるのかも、どんな宿題が出たかも、
先週は何をやったかも、ぜんっぶ忘れてやがる。
早い話、毎週が「初回の授業」なんです。こんなコ初めてですよ。

 中学校3年生になってもbe動詞を「de動詞」と読む。
 studentが読めない。
 一般動詞をほぼ全て「する」と訳す。
 テストは分からないからどの欄もア〜エで答える。

これを何度訂正したことか。3度も4度もやりましたよ。
でも直らないんですもの彼は。

誰だったかな、塾の先生が
「彼は一種の学習障害なんじゃないか」と言っていました。
もしそーいう疾病があるなら彼はきっとそれでしょう。
おかしいってあれは。私には克服させられるだけの能力がないや。
T谷先生が「以前にもあーいう生徒はいたが克服できた」とか言う。
だったらその克服法を知ってる(らしい)T谷先生に
早いうちから任せておけばよかったんだよ。

あー、グチっても仕方ないか。
がんばりますよ。放棄しません、一応。
とにかくどっか学校に入ってくれるまでやります。