Hummming

フンフンフン

買ってもた

どうも。お金がないのに買い物をする女、おくさまです。
作業をしながら部室に居座ってたら、ふらりと来た先輩に
「今日からパルコのグランバザールじゃないか!とそそのかされ
ついつい1年生とともに行ってしまいましたパルコに。

とはいっても私、大きい声じゃ言えないんですけど

Mサイズ着れないんですよねー(字が大きいよ)

高校まで運動してたのでわりと骨格的にがっちりなんです。
(とさりげなく自分にフォローしてみるがほぼ無意味)
だからパルコではあまり洋服を買わないなぁ。

なのに私がなぜパルコに通いつめるかというと、
それはタワーレコード千葉店があるから。それだけです。
渋谷店の品揃えに味を占めてしまったのでやや物足りないけど
今やタワー以外じゃほっとんど新譜は買いませんね。
それぐらいタワーっ子なのです。ポイント貯まるのがグー。

で本題に入りますと、本日私タワレコで買ってません!(ぎゃふん)
じゃあどこで買い物したのかと申しますと、特設会場です。
パルコでは「WAVE廃盤レコード&中古CD掘出市」なる催しを
ときどきやってまして、いつもは3Fの隅っこが定位置なんですけど
今回はスペース7というイベントスペースを借り切って
古本やなんかと合同で大々的に開催してるらしいんですよ。

広いと品揃えが違いますねやっぱり。お宝ざくざく。
中村一義の「キャノンボール」「天才とは」に
年末は渋屋根でカウントダウンを務めたPLATONの「シンセカイ」。
共に中古ながらなかなか小奇麗な品を格安で売ってました。
どちらも喉から手が出るほど欲しかった!
しかしそれを押しのけて私を購入に踏み切らせた作品とは


CITY COUNTRY CITY

という、小沢健二初の全国ツアーを収めたビデオでした。
私は正直言ってこのビデオの存在すら知らなかったのですが
もう見つけた瞬間、「買い」でしたね。must buyですよ。
ソロ初期の小沢がたっぷり観れます。観るのが楽しみだ…!

あとこの間紹介したbluebeardの中古品も発見したので
これを逃すと後がない、と思い即購入。
懐が痛いけど、買わなかったら絶対後悔してたなぁ。

そしてさっきJAPAN CIRCUITのチケットを2枚先行予約しました。
土曜までに入金しないと無効にされちゃうんだって。ひー。
あとは一緒に「曽我部屋16g」を観に行ってくれる人を探さねば!
(1枚だけ買えばいいのになんでいっつも余計に買うかなぁ)
誰かロック観たい人いませんかあぁー

土曜は教室会議で日曜は同窓会。出費続きだよぅ(泣)