Hummming

フンフンフン

雨だし夜だし

今日は三茶の物件を見たり、ギター(のフィギュア)買ったり
仕事の続きをしたりしたいなあ、でもとりあえず寝なきゃ、
という考えのもと朝8時過ぎに寝たらば起きたのは夜でした。
もう三茶云々の騒ぎじゃない。おくさまです。


昨日は大学時代の先輩方と夜通し飲んできました。
銀座・数寄屋橋を見下ろしながらわいわい、と。
軽部アナみたいな店員の口調に本気でイラッときた。
久しぶりに怒りという感情を彼から教わった気がします。
あの喋り方を思い出した怒りで1杯いけるっつー話。
カラオケで「服部」歌ったぜ。ユニコ万歳だぜ。
そうだ今日はユニコーントリビュートも買うはずだった。


で、始発が動き出したってんで解散して。
最近の私は朝まで遊んで帰ってもちゃんと鷺沼で降りられる。
どうしたんだろう。成長だろうか。そんな部分でかよ。
朝の鷺沼は雨が降っていました。
でも全然寒くなかった。暖かな雨でした。
快適に近所の24h激安スーパーで買い物をして帰宅。
洗濯機を回しながら軽く朝ごはんを摂り就寝。
そしたら目が覚めれば21時過ぎだもんね。
意味が分かりません。


雨だから家で本でも読もうと思ったのだけれど
昨日結局TSUTAYA行かなかったし、文庫読み終えちゃったし。
仕方がないので手持ちの『hon-nin』第3号までを読み返す。
(まだ最新号は買ってない)(読み返し終わったら買う)
対談が面白い。他の読み物(の面子)も面白いけれど、対談が。
あと宮崎吐夢が好き。あああ本当マキタで観たかったのに!
読みながらNHK第1放送とか聴いてました。TVないからね。
面白みもない半生だとかキレイゴトだとかを堂々と話して
「ございましょ」とか言ってる人に誰もツッコミを入れない、
そんな空気が非常につまらなくて嫌気が差しました。
でもその後「全国の今日の動き」というコーナーで
島根の町おこしイベントとして「卵かけご飯シンポ」を
ごくごく普通に取り上げる姿勢はちょっと愛せた。
NHK第1やるねえ、チョイスがシュールだねえ。
だって町おこしアイテムが「卵かけご飯」って時点でアウトでしょ。
相当前衛的にいかない限り町おこしになるはずがないもの。
卵かけご飯ちゃん、なんつってドロッドロのキャラでも立ててさ。
グロい姿で「みんなー!卵かけてるー?」とか明るく言うの。
ま、実際「卵かけご飯食べくらべ」というシュールな試みは
既にしているらしいけど。がんばってください。
そしてそれを茶化さないNHKの姿勢は一種のサドだと思いました。


そういえば、柿喰う客の半ちゃん。
(面識ないくせに馴れ馴れしい呼び方)(完全に内弁慶タイプ)
今人気のドラマ『働きマン』に出演中らしいじゃないですか!
見たい!私も「あーいたいた!さりげねー!!」と爆笑したい!
けれど私、現状それが許される環境ではないので、
誰か代わりに見てやってください。


久しぶりに映画を観に行きたい。
早稲田松竹の11月第4週がいいセレクトしてるので行く予定です。
翌週もいいな。行けたらいいな。


昨夜のカラオケで先輩が歌った「群青日和」。
『教育』は大して面白くないアルバムって印象だったけれど
群青日和」ってこんなにカッコいい曲だったっけか。やや感動。
PVが流れててすごく色っぽかった。椎名林檎は本当に美しいですね。
東京事変のPV集が出たら前向きに購入を検討しようと思います。
そんな余韻を味わいつつ、『勝訴ストリップ』を再生中。
欲を言えば本当は「ここでキスして。」が聴きたかったのであります。


椿屋のファンクラブがクレジット限定て。あいつらばかじゃないのか。