Hummming

フンフンフン

昨日を思い返す

「どうせ起きたってテレビすらないし」
という理由だけで15時まで寝ておりました。
起きてみたらすんごい雷鳴ってますけど!
そしてそういえば今日はお芝居観に行く日ですけど!
おくさまです。すんごくダメ子に成り下がってます。
今なら『成り下がり』って本も書ける!(誰が読むんだ)


昨日は派遣さんの送別会でした。
1〜2ヶ月の短い付き合いだったことがすごく惜しい。
いろいろなことを知っていて、マシンガントークで、
誰にでもガツガツ話しかけていて、仕事が早くて。
そんな彼女の送別会。彼女のコンセプトは
「辞めるんだからこの際言いづらいことも思い切って言う」
だったみたいで、それ言っちゃうのかよ!の連続でした。
しんみり感は全くなく、なんかもうみんなタジタジ。(笑)
だからこそ「もう会えないんだ」って気が全然しなくて、
また会える気がして、寂しくなかった。送別会ではね。
でもきっと会えないんだろうなあ、と今は思う。
昨日の飲み会こそ、オザケンの言うところの
「二度と戻らない美しい日」ってやつだったんだと思う。
派遣であちこち渡り歩いているから別れ際を分かっているな。
ありがとう。またね。


そういえばその派遣さんが言っていたのですが
「最近大人っぽくなったよねーどうしたの?」
「メイクが変わったからだ、って誰かが言ってたよ」
メイクが変わったってのは単に慣れていないだけだよ!
もっとちゃんとした格好をしよう、と思いました。
松尾スズキになる、とか言ってちゃいけないんだね。(泣)