Hummming

フンフンフン

小紋の紬を買ったった

フラバルスもオトナモードも椿屋四重奏すら観に行かず在宅。
迷った(特に前者2組はワンマンだったしチケとれたし)けれど
そんな迷うほどのライブなら観なくても差し支えない、と判断。
好きだけどね。好きだけどまずはCDを買って様子を見よう。
こんな場面でもおくてぶりを遺憾なく発揮、おくさまです。
椿屋四重奏はTVで観たからいいのさ!「僕らの音楽」でね!
なかだ代表の次に映ってたねリョウタさん。うっふっふ。


来週の『蒲田行進曲』はめでたくお相手が決まりました。
何だかいつもと違った観かたができそうです。楽しみ。


今日は早起きして教え子の第一志望入試(って言うの?)会場へ
門前激励に行こうと張り切っていたのですが、前日徹夜だったので
(会社→セミナー手伝い→社長と飲む→お風呂→会社のレポート)
さすがに2日目はエネルギーが持たず(昼間からやばかった)、
一旦布団に入ったら完全に電源OFF。むしろシャットダウンでした。
それで早起きなんて到底無理なことで、目が覚めたらお昼の12時。
ごめん、ごめんよAヤちゃん・・・と思いつつランチ。
夕方から千葉中央公園のクリスマスツリー点灯式に行こう、なんて
母セイ子とおデートする約束をしていたので早速出かけました。
公園へ行く前に卒業式用の袴を頼まねば、と駅ビルの着物屋へ。
行ったら90周年セールをやってたんですよ。入ったのが運の尽き。
・・・ローン組んで買っちゃったよ紬の着物をさー(泣)
とってもステキで、着物にしちゃお買い得な価格だったのです。
いい着物っていざ必要な時にはそう簡単に買えないですから。
本当は羽織もステキだったけれど、それはさすがに我慢。
うわー出来上がったら休みの日に着て出かけたいな。
余談ですが、会場で私が買った着物のデザイナーさんから
「アナタは明るい色の着物のほうがええと思うよボクは」
と言われました。今度から普段もそう心がけようっと。
「京都西陣・陣屋」さんって言ったっけ、有名なんだろか。
若者好みな感じのモダンな着物をいっぱい売ってましたが。
知ってる方がいらしたら教えてください。Tもみさんとか。


着物屋さんにいたのでPARCOへダイノジを観に行くことも叶わず。
この間「今度エアギターやる」って言ってたのになー。残念。


劇団カクスコのDVDが届きましたよ。まだ少ししか観てないけど。
あーこんな感じだったな。ド日常なんですよね。地味な男たち。
Nカノ君あたりは観たかったら一声掛けてくれるといいと思うよ。


やっぱりANATAKIKOUはリピートで聴いてしまいます。
年明けワンマンのチケット買わなきゃ。卒論提出日の翌日ですって。
あ、卒論書かなきゃいけないんだったね。(おいおいおいおい)