Hummming

フンフンフン

平田オリザみたいだ

なーんでこんなに更新が滞っていたかというと、
…何だろう、意外と理由はないなぁ。すみませぬ。
28日:歌々志の会@町屋
29日:阿蘭陀人ヴァレリーと遊ぶ@TDL
30日:両親仲良くサッカー観戦、なぜか留守番の私
31日:ようやく教習所の第1段階修了検定にこぎつける
こんな日々です。ちなみに29日の漢字は「オランダじん」ね。
詳しくは後で日記を書き足したり、書き足さなかったりします。


数年ぶりにディズニーランドに行って一番驚いたのは、
「私はディズニーランドが苦手だ」ということ。
そりゃあ“夢と魔法の国”だから仕方のないことなのだけれど
各種アトラクションの案内係さんたちが笑顔で発する言葉は
全部ウソじゃないですか。ありえないじゃないですか。
リアリズムなさすぎじゃないですか彼らの言葉って。
本人たちが微塵もそう思っていない様子が露骨に見えて
あの日なんかは特に、さーっと、引いてしまいました。

「リアル」だけが生き延びる (That’s Japan)

「リアル」だけが生き延びる (That’s Japan)

私はこのタイトルが前々から気になっていまして。
いつか読んでみたいなと。平田オリザは何を考えてるのかね。
まぁそれはそれとして、今日言いたかったことは、
リアルじゃない言葉ほど粗末なものはないのだ、ということ。
ということで、私をデートに連れ出すときは是非とも
夢と魔法の国以外のところにしてください。


…その前に、誰かデートに連れ出してください。(問題外)


明日は地元の花火大会です。勿論行きますとも。
でも卒論の取材なので朝から晩まで花火師さんに密着取材です。
楽しみだけど楽しみじゃなーい。うげー。