Hummming

フンフンフン

森の掟@下北沢BASEMENT BARレポ

あの後電車に乗って帰宅したわけですが、どうにもこうにも
どのルートで帰ってきたか記憶がはっきりしません。おくさまです。
喉が渇いてて、でも金欠なので500ml紙パック&60円アイスでごまかす。
いくら眠たくてもそこはしっかりしているところが私らしい。


カムカム終演後、ダッシュで移動。
23時ちょうどぐらいかな?に到着すると既に会場は混み合ってました。
先攻はすかんちコピーバンド恋のマジスティックベイベー」!

  1. 恋のミラクルサマー
  2. 恋のマジックポーション
  3. 恋のロマンティックブギ
  4. 恋の1.000$マン

私、「すかんちローリー寺西のバンド」くらいしか知識がなくて
曲なんて一度も聴いたことがなかったんですよ。
でもポップでキュートですごく楽しかった!驚きました。
メンバーが開演前にコンビニで「ローリーさんに会った」とか。
声は掛け(られ)なかったそうですが…観たら何て言ったかなぁ。


続きまして後攻「いかんともしがたいケダモノとボイン」の登場!!

  1. CSA(ゆういち)
  2. ザ・マン・アイ・ラブ(ゆういち)
  3. フーガ(矢野仁志:サンプリングサン
  4. ペケペケ(ハシノ・ゆういち)
  5. 家(梅澤学滋:サザンハリケーン
  6. ツイストで目を覚ませ(まつきあゆむ
  7. HEYMAN!(ゆういち)
  8. おかしな2人(ゆういち)

カッコ内がメインヴォーカリストです。前回は一曲も分からなかったけど
今回は一緒に歌えたり、違った楽しみ方ができました。
アニがすげーニッコニコしながら演奏してたのが嬉しかった!
前回のワンマンで聴いてから「ペケペケ」がすごく好きなんですよ。
間奏でギターとベースがお決まりのフレーズを重ねるところとか。
でも今日はイマイチかな。ヴォーカルをはじめ弾けきれなかった感が。
あとゲストヴォーカルにまつき氏が登場!真正面で観ちゃったようふふ。
「ツイスト〜」は伝説のバラエティ番組「夢で逢えたら」で演奏された曲。
つい最近YouTubeで見たばかりだったので思い出しながら観ました。
梅澤氏がリコーダーを吹いたんだけど、ヘロヘロ感も番組のまま(笑)
最後は「おかしな二人」でシメ。今日はこれが一番だったと思います。
もっと観たかったけど、続きは夏のワンマンで…!?


これにてライブは終了。あとはDJタイムです。
アニ嫁・恭子さんがシナトラフライヤーを配っていたのでご挨拶。
「どうもおちけんです!いつもお世話になってます!!」何の挨拶だ(笑)
恋マジメンバーがフロアに来たのでいかんともも来るかな?と思いきや
アニは連日の疲れもあるようですぐ帰ったのだとか。ううう残念。
でも私が居るのには気付いてたらしい(そりゃ最前列ですから)し
私も楽しそうに演奏する姿を見られただけでお腹いっぱいですわ。満足。
虎中生に促され、まつき氏と話す。今日の話、アルバムの話。
今日はリハに出られずぶっつけだったらしい!でも良かったよ。


あとはひたすら踊る。跳ねる。笑う。
ランクヘッドの石川氏はナイスDJ。90s前半のヒット曲は会場内大ウケ。
ライナーの千葉社長はワンマン時とほぼ同じ選曲。ちょっとつまらん。
マコリンは通です。緩急がついてて踊る側としては死なずに済む。(笑)
そしてハシノ氏!「薩摩白波」有難う!!ライブ時以上に踊ってやったぜ。
足がツラくなってきたな…と思ったら時間終了。DJシメは「大迷惑」。
みんなに別れを告げ、表に出ると外はすっかり明るくなってました。


ワンマンほどの盛り上がりはなかったけれど、楽しかったなぁ。
カナッペもハシノさんもいい企画を有難う!!