Hummming

フンフンフン

八嶋氏の公演情報

八嶋智人氏の初座長公演情報について、続報です。
自身のサイト「眼鏡王子」から本人コメントも(勝手に)抜粋。

エドモンド」8/19〜9/13@東京・青山円形劇場

 八嶋人生最初で最後?の座長公演を
 シスカンパニープロデュースで行いまする。
 デイヴィット・マメット(パペット・マメットじゃないよ)脚本を
 今乗りに乗っている演出家・長塚圭史くんをお迎えして、
 僕の大好きな、そして信頼し尊敬する俳優さん7人と僕とで
 お届け致します。なんか贅沢だなあって八嶋は
 浮かれながら緊張しております。なんせ長塚君とは
 ずっと一緒にやりたいねって言い合ってたし、共演者には
 なんとキョン2!大好きだから、そりゃ浮かれるっての!
 そして猫のホテルサモアリナンズというイカした劇団からは
 看板役者、中村まことさん、小松和重さんが来てくれて、
 面白大先輩・大森博史さんやお茶目先輩・酒井敏也さんが、
 ドンと居てくれて、大人計画からは平岩紙ちゃん、
 八嶋早くも恋しそうです。そしてそして八嶋の良き友人であり
 尊敬する女優・明星真由美が長い沈黙(って言っても
 氣志團のマネージャーとしてブイブイいわしていたけれども)
 を破って女優復帰!楽しみな事だらけなのですう。
 そして内容はと言うと…スリリングな内容なので
 ここでは言いません。観に来て下さいな。
 見た事も無い八嶋になると思います。
 ていうか成らざるを得まいって感じ。東京でしかやりませんが
 夏休みなので遊びに来てくれたら八嶋大喜びです。

八嶋さん、「パペット・マペット」ですよ(笑)
それにしてもカムカムじゃなかったのね。知らなかった。
あと長塚氏は演出か。でも全然アリだよなぁ。共演キョン2もすげー。
そして晩秋には八嶋氏のホームグラウンド・カムカムミニキーナ
15周年記念公演が決定しているとか。勿論、八嶋氏も出演。

 「越前牛乳」11/2〜6@東京新宿シアターアプル

 この作品は座長松村と八嶋が大学を卒業して就職もせず、
 芝居をやってくかと腹を括った一発目の記念すべき作品なのです。
 もちろん作家として今の我々がやるという意味を込めて、
 松村は手を加えると思いますが、お馬鹿なハイテンションさが
 必要な作品だから気合入れて馬鹿になりますねっ。

こっちは正直、日程がアレなのでちょっと行くか否かは微妙ですが
「お馬鹿なハイテンションさ」とか大好きなので心惹かれます。
お芝居とか、いいっすよぅ。一度観に行ってみるべきです。