Hummming

フンフンフン

斉藤和義考

今日サイトウヒロシミュージックショウやったのかよ!
ピロシすげー!リアルジャイアンだよ!今日もどうせ
「今日もいい天気」「何か落ちてきてるけど気のせい」
とか言ってるんだぜあの人!!
雨で中止だろうと確信犯的に寝坊したおくさまです。
あーなんか悔しい。行きたかったなあ。


YouTube斉藤和義「ベリーベリーストロング」を見る。
うわーせっちゃん洋楽アーティストみたいだよ!
彼を初めてカッコいい、と思った。ちょうカッコいい。
(あ、ミュージシャン的にね。タイプではない。笑)
この曲は伊坂幸太郎とのコラボ作品として知ったんだけど
そんなことを差し引いても、ものすごくいい。
彼はスロウなまったり曲をやっちゃダメだ。
ロック的なものを演るほうが圧倒的にカッコいい。
見た目も声も、もともと存在感の強いほうじゃないんだから
素朴で淡白な曲をやったらぼやけてしまう。
アッパーな曲だと程よく乾いた感じがいいんだよね。
ポップなら「歩いて帰ろう」とか甘さ控えめでいい感じ。
・・・まあ個人的な意見だけれど。


どうでもいいけど、エゾの隅さん*1頭デカいよ。
遠近法が完全に生きてない。(笑)

*1:隅倉弘至(すみくらひろし)。元初恋の嵐ベーシスト。現在は斉藤和義フラバルス等のサポートベーシストとして活躍。